きょくちょ日記 -THERE'S ONLY MAKE!-

頭の中にあるうちは何だって傑作

2018-02-08から1日間の記事一覧

2017年2月8日 睡眠不足は悪即斬

3行まとめ 東工大edpの授業が佳境なのと仕事のタスクが溜まっていることで疲労困憊していた。 こんなときの解決策はただ一つ。やるだけ!!速で! でもこのところ睡眠不足で集中力が低下していた。 できれば1週間、最低2週間に一度はいつもより多くの睡眠を…

2018年1月23日 Laravel/Vue.js勉強会#3 に参加した

3行まとめ タイトルの勉強会に参加した vueの基礎はある程度分かってたのでvue関連のことは楽しく聞くことができたがLaravelの前提知識が乏しくLaravel関連のお話はあまり分からなかった。 ワイワイ懇親という勉強会ではなく淡々と発表スタイルの勉強会だっ…

2017年1月17日 夢とビジョンとゴールと目的と目標

3行まとめ 今までは局所的にやりたいと思ったことをtrelloにいっぱい列挙し、そのときそのときに応じてやりたいタスクを選んでやってみて自分の成長の養分としていました。それでいいと思っていました。 でも、夢とビジョンとゴールと目的と目標という視点を…

2017年1月16日 ネイキッドアイディエーション

3行まとめ 東工大の授業のプロトタイプ作成の仕様ががっちり決まってきたのでそろそろちゃんと作り始める。以下2週間で形にしていくぞ! 温度湿度センサーによるトリガー デモ用のslack出力の音声化 googleアカウント連携による履歴取得 翻訳API 温泉は人と…

2018年1月12日 設計楽しい

3行まとめ 設計が上手くなったなって思えた。 ReactNativeの本を朝練の読書会で輪読した。久しぶりの英訳とアプリ周りの知識不足でちょっと理解が困難だった。分からない概念が多そう。 https://www.amazon.co.jp/Learning-React-Native-Building-JavaScript…

2018年1月11日 28歳になった

3行まとめ フロントエンドランチにてSafariがPWAに対応するやもしれない話を聞いてテンションがあがる。本格的に勉強しよう。 ReactNativeの機運が高まったので読書会に参加してみたい気持ち フレックスがとても心地よい。働きやすい。朝型を存分に活かして…