きょくちょ日記 -THERE'S ONLY MAKE!-

頭の中にあるうちは何だって傑作

バケモノの子をみた!

映画みた

社内屈指のバケモノ好き10名で TOHOシネマズ 渋谷 に映画を観に行きました。

「バケモノの子」の舞台は渋谷!!

映画を見終わった後に皆で「ここ吹き飛ばされてたところじゃん!」「ここさっき爆発してたね〜!」とか言いながらワイワイお上りさんの如く写真撮影をしました。 映画を観た直後に聖地巡できるなんてなんて贅沢!!

www.youtube.com

バケモノの子展

映画をみた後、細田守監督の歴代の作品が目白押しの展示場に行きました! 時をかける少女サマーウォーズ、おおかみ子供の雨と雪など各作品のブースが並んでいていました!

僕は全ての作品を何度も見返しているため、見るもの全てに興奮していました!!

ご一緒したみなさんも大変愉快でした! 詳細は以下をご覧いただければご想像できるかと思いますw

www.ntv.co.jp

感想

「バケモノの子」を観たいと思ったのは細田守監督の作品だからというのもありますが、一番興味を惹かれたのは修行シーンが予告で垣間見えたからです!

僕は昔から修行して強くなる系のマンガがとっても大好きで、好きなマンガランキングも以下の通りです!

  1. ヒカルの碁
  2. 魔法先生ネギま!
  3. タッチ

そんな僕にとってこの予告は心擽られるものがあり、最近面白そうな映画はたくさんありつつも優先度はアベンジャーズよりも上でした!

あまりネタバレとかしたくないので、僕の個人的な感想を一言!

師匠とか弟子とかそういうの好きな方は必見であります!!!!