きょくちょ日記 -THERE'S ONLY MAKE!-

頭の中にあるうちは何だって傑作

Today's Summary

3行まとめ

  • 第4回 P!H!P! 筋トレ をした
  • 洗替、減価償却、引当金といったお金用語について調べてた。言葉だけだと難しいけど自分のサービスに照らし合わせて考えるとスッと理解できるっぽい。
  • コードリーディングをしまくってた。まだまだだけど大分読めるようになってきたことを実感。

感想

  • 仕様を把握してこう書いたら良いのかなっていう構想を日本語で書いてみると整理できる。
  • 全体の処理の流れが複雑で分からないときはもう図示するしかない。図示しよう!(これをrequireしてこの関数をこのファイルから呼んでとか)
  • 図示ビリティ力高めていきたい。