きょくちょ日記 -THERE'S ONLY MAKE!-

頭の中にあるうちは何だって傑作

2015年11月19日 ローバリューデー

3行まとめ

  • 開発日直業務をひたすらやっていた
  • ある程度パターンが分かってくれば造作もないことなのだろうけど、そこに行き着くまでが大変だなぁ。今は粛々と一つづつ悩みながらやっていこう。
  • 最近分報なるものが社内で賑やかになりつつあるのでもっと活かしていきたい

c16e.com

感想

後々誰かが見たときに役立つように記録を残すという目的があるのであれば、正確な情報、言葉を使って分かりやすく記録を残すことが大事。 自分はついつい適当な言葉を扱ってしまうのでこれ注意していかねばだ。ついつい忘れてしまう。

そして文章は最初からかしこまって書こうとすると全然書けないので非効率なのかな。 一旦ばーっと書いてその後綺麗にしていく方がが自分には向いてる。