きょくちょ日記 -THERE'S ONLY MAKE!-

頭の中にあるうちは何だって傑作

2016年2月2日 朝一チェックシート作成と図は最高

3行まとめ

  • 処理の流れを絵に書いてみたらめっちゃ分かりやすくなった
  • チームの中で立てたアクションは忘れがち
  • 朝一に必ず見るようにするシートを作ろうと思った

思ったこと

処理の流れを絵に書いてみたらめっちゃ分かりやすくなった

処理が複雑で頭の中だけでは理解できなくなったので絵に書いてみました。 書くことで頭の中がすっきりするのと、分からないことが可視化されて最高でした。 図示ビリティは引き続き高めていく方針。

f:id:yutokyokutyo:20160202195438j:plain

朝一に必ず見るようにするシートを作ろうと思った

自分のアクションもチームのアクションもついつい忘れて目先のことに没頭してしまってアクションを実行できてないと分かったので、朝一に絶対に見るシートを作りました。 これから効果検証してみます。

最近また人目を気にして勝手にブログを書くしきい値を高めていたようので またメモ程度の感覚で書いていこうと思いました!

(でも見てくれると超嬉しいんです(`・ω・´)ゞ)