きょくちょ日記 -THERE'S ONLY MAKE!-

頭の中にあるうちは何だって傑作

2016年2月19日 論理的な筋肉欲しい

a long time ago in a galaxy far far away. javascript had been inhibited.

3行まとめ

  • 開発日直 day
    • メールヘッダーの見方を覚えた
    • 自動インデント修正は最高だ!
  • オフィスのフロアが高くて広い場所に移動になるので見学してきた!ワクワク :sparking:
  • 週末はスティーブ・ジョブズの映画を観に行くぞい!
    • 俳優さんも制作側も期待できる一本!ワッショイ!

stevejobsmovie.jp

www.youtube.com

思い

インフラエンジニアさんのお仕事内容を見る機会が増えたせいか、日に日にインフラエンジニアへの興味が高まりつつある。

サービスの仕様に左右されないで絶対的なデータという根拠を元に論理的に説明できる感じが羨ましいなぁと思ったり。 いやただ単に尊敬してるだけなのかな..?

論理的で伝わりやすい文章を時間をかけないで書けるようになりたい。

自分の文章に自信を持てるようになりたいんぁ。

昨日購入したHTML5/CSS3モダンコーディング本の著者さんとランチに行くチャンスを逃したのが今日最大の無念...(。>﹏<。)

みんなで見学した様子

もっと良い感じに写真取れば良かった。写真力もつけたいな〜 :sparkles:

f:id:yutokyokutyo:20160219204246j:plain

ぞろぞr

f:id:yutokyokutyo:20160219204251j:plain