きょくちょ日記 -THERE'S ONLY MAKE!-

頭の中にあるうちは何だって傑作

2016年4月12日 考えていることをまとめて前向きにレッツラゴーの術

3行まとめ

  • github の private リポジトリを使って自分の考えをまとめるようにした
    • github ライクで private リポジトリ無料の bitbucket や gitbucket, gitlab を検討したけど、UIに慣れなかったり、リモートの管理は github 1つにまとめたいという思いから課金した
  • 1年半位 vim を使っているけど .; を使っていなかった
    • これらを使わないことがどれだけ愚かだったかを知った。じ、実践 Vim 読んでいくぞう
  • 一日の中で頭を空っぽにする時間をつくることはとっても重要なことだなということを知った
    • 息抜きってのはつまりこういうことなのだなぁ
    • 更にこれが将来的に自分のためになるものなのだと考えられるようなものだとより良い

booklog.jp

フリースペース

家の中でもカンバンと付箋を使っていこうと思いました。

インプットしたものは自分の中に溜め込むのではなく、どんどんアウトプットして吐き出して可視化する。 そうするとぼんやりと考えているようなこともどんどん鮮明に形付いてくるし、考えの堂々巡りや逡巡が無くなることで考え自体に無駄がなくなり、より新たな価値の高いことを考え始めるのでは...。

よーし!(`・ω・´)ゞ