きょくちょ日記 -THERE'S ONLY MAKE!-

頭の中にあるうちは何だって傑作

経済セミナーに参加した

  • 経済セミナーに参加して、人口動態やこれからの企業形態の変化、テクノロジー、税金、年金、医療保険、経済的格差、日本の未来予測等の話を聞いた。
  • 時代の流れは刻々と変化しつつあるため、読書と傾聴、情報収集と咀嚼に力を注いで将来の自分を鑑みて行動していかねばなぁと思った。今の自分が置かれている状況を信用できるリソースから正しく認識して、時代の変化をグローバルな観点から認めて受け入れていこう。このままではまずい感。
  • 歳を取ればとるほど自由度は低くなっていくため20代という貴重な時間を将来の投資につぎ込んでいこうという意識が高まった。そして、10年後20年後に多大な損失とならぬよう今から対策を講じて、自分と自分の周りにいる大切な人達を苦しめないように生きねばなぁと真面目なことを思った。

読もうと思った本

神田さんの本は好き。先週中国に行ってきたのでその経験と照らし合わせながら読んでます。

booklog.jp

7つの習慣は派生本なら読んだことあるけど原本は読んでいないなぁと。 booklog.jp

booklog.jp

booklog.jp

booklog.jp

ワーク・シフトの続きとのこと。

booklog.jp