きょくちょ日記 -THERE'S ONLY MAKE!-

頭の中にあるうちは何だって傑作

2016年12月21日 川島先生のPHPフレームワーク(Laravel)入門を視聴した 👀

schoo.jp

  • 弊社エンジニアが先生として schoo にご出演されていました。
  • 視聴者への配慮が素晴らしく、丁寧で分かりやすい網羅的なご説明でした。笑顔も最高でした😊 ファンになりました!
  • Laravel を使ったことがなかったので導入の授業とてもありがたかったです。
    • Homestead 初めて知りました。
    • モデルは Eloquent で書かれているのだなぁ
  • Rails は経験したことがあるのですが PHPフレームワークは経験がなかったため比較しながら理解することができました。
  • 突き詰めていくと Rails と Laravel は真逆。なるほどぉ。
  • 「はい!完成ですね!」からの EUC-JP で文字化け〜の流れが親近感があって面白かった😆

僕も強くなったらいつか出演してみたいなと思ったのでしたまる。☺

f:id:yutokyokutyo:20161221194128p:plain