きょくちょ日記 -THERE'S ONLY MAKE!-

頭の中にあるうちは何だって傑作

2017年9月16日 外の世界に出よう

3行まとめ

  • 7月, 8月の業務ふりかえりをしました。
  • 東工大EDPに参加している各企業のソフトウェアエンジニア同士でEDP-aお疲れ様会&EDP-b決起会をしました。
    • IT系の企業だけでなくハードウェア系の企業の方もいらっしゃったので他の業界事情を知れたりして面白かったです(詳しい話はできません(>ω<))。
    • 東工大のデザイン思考の授業のコンセプトとして、他の大学で行っているデザイン思考の授業とは一線を画し、机上の空論で終わらせず実際にモノ(プロトタイプ)をエンジニアリングをしてユーザーテスト&インタビューを繰り返しブラッシュアップする過程を大事にしているという話もとても共感しました。その過程は大事だと思います。
  • ちょっとモヤモヤしていたのですが、やっていきを少しだけやってみたら「もっとやっていきしたい!」と気持ちが向上して落ち着きました。今までここ2,3週間体調を崩していた反動な気もします!やっと体調良くなったのでやっていき!だ!

すきすき

買いました。 自分は家で作業するよりも外で作業した方が何倍も生産性高い系男子なのでその意味付けとしても活躍しています。

booklog.jp