きょくちょ日記 -THERE'S ONLY MAKE!-

頭の中にあるうちは何だって傑作

2017年11月10日 新卒氏控えめに言って最高だった!!

3行まとめ

  • 新卒氏のサイクルOJT(弊社各サービスをぐるぐる回ってOJTを受ける試み)の1周目が終わりました。みんな優秀で前向きで最高なので突き上げを感じるなぁ!先輩も頑張るぞ〜(^▽^)✨
  • 僕が新卒の頃に教えてもらった新卒として期待されてること。それは「各部署に根付いているような秘伝のたれのようなものを研修時に学んだ良いプラクティスによってかき回して刷新し、属する組織や環境に新たな風のようなものを吹き込んでいく」こと。
  • 今回僕の部署にOJTとしてやってきた新卒氏は、チームのみんなと積極的かつスピーディにコミュニケーションを図ることで解決したい要件を見つけ、その要件に沿った技術の選定に関しては新しい技術や環境に尻込みせず、むしろ率先して取り入れてくれていました。
  • しかもなぜか当然のようにサービス思考を念頭に置いた考えを持っており、サービスの将来までを見据えた一番最適な技術の選定をしてくれたと思ってます。(当時の僕に彼の垢を飲ませてやりたいくらい)
  • 僕の正直な感想を述べると「凄い!新卒として期待されてることをめっちゃ体現してる!!彼も素晴らしいし、彼を育てた弊社の研修と導いたエンジニア達もホントに素晴らくて尊い😭🙏みんな最高!」でした。
  • というわけで、僕も骨折してる場合じゃないな。頑張ろう。と思いました🔥
  • ナイストライ!!

そんな最高な研修はこちら!!😊

tech.pepabo.com

tech.pepabo.com

骨折

  • 完治は来年
  • 怪我した手を酷使しているせいか治りがやや遅くなっているとのこと(><)
  • 包帯は12月には取れるとのこと!11月は辛抱やで!!

いきいき

これ先輩にオススメされて買ったので読むぞ〜!

『ブレイクスルーJavaScript フロントエンドエンジニアとして越えるべき5つの壁―オブジェクト指向からシングルページアプリケーションまで』 太田智彬 #ブクログ

booklog.jp