きょくちょ日記 -THERE'S ONLY MAKE!-

頭の中にあるうちは何だって傑作

2017年4月19日 逃げ続けた結果このような人格が形成された

3行まとめ

  • 今までの人生は今の自分の人格を作るほどに逃げまくってきたことを自覚した😂
    • これからを生きるために超えなければいけない壁にぶち当たっているので、継続してやっていき!今がとても大事!
    • なんだか最近体がソワソワしている。緊張状態の長期戦はノルアドレナリンセロトニンを枯渇させてしまうため、今の問題は早急に解決させよう。
  • 悪いことだけでなく良いことにも目を向けていこう。
  • 今週末は幼馴染の友人とまたふりかえり会をするので楽しみ!
    • 前回は好きなこと・嫌いなことを掘って自分の武器を見つけていった。今回はそれに得意なこと・苦手なことをJOINしていく。
    • 自分のなりたい像や状態を明確にする。3×3 -> 9×9 メソッド を使ってみる。
    • またそれらを実現するために、幾つかの軸に分けてスケジュールを立ててある程度の期限のライン引きしてキャリアプランとライフプランを立てていく。
    • 自分のことをよく知る理解のある友人同士で自分を曝け出し他己分析し互いの武器を研ぎ合うのとても良い😊
  • Githubの草が生えない問題が解決した。Github上で登録していたメールアドレスとローカルのメールアドレスが違かった。
    • 今まで全然コントリビュートできてなかったのがとても残念..。今日からは真っ赤っ赤にしていくぞぅ!

やっていき

買ってみた!ちょっと想像していたよりも動作音が大きかったのがあれだけどその他はとてもよくできてた! もしも自分がIoTプロダクトを作ったときにはこのような形で売り出せば良さそうと思えた。(何様?) ロールモデル感あったので良いところはどんどん吸収していきたい。

mornin.jp