きょくちょ日記 -THERE'S ONLY MAKE!-

頭の中にあるうちは何だって傑作

2017年4月24日 月に一度のふりかえり会をした

3行まとめ

  • 土日は月に一度のふりかえり会をしていた。
    • 今回は得意なことと苦手なことについてやった。
    • 将来の夢は漠然とだが定まった。
    • 自分の武器については明らかになったが使い方がまだ分からない状態。人に説明できる状態になって初めて自分のものになると思うので一つ一つ明文化していこう。
    • 自己分析は意志力の消費が激しく相当疲れるので一気にやるって考えは捨てたほうが良さそう。目的とスケジュールを決めて毎日少しづつ取り込もうと思う。(もちろんこれも気がついたらメモする)
  • 2日コードを書かなかっただけでRails力が低下していた。
    • 毎日少しだけでも手を動かしてコードを書くだけでバックグランド実行されるからどんなときも時間をとってやったほうがいいなと感じた。
    • 特に今の習得期間はそれが大事。
  • 最近生まれて初めて動悸を体験してる。止まらない。進化している気がして嬉しいな(^^)
    • 今日の業務では現実逃避の癖を無くせてきているのを実感できて嬉しかった。
    • 総じて最近どんどん良くなっている!!
  • 朝をもっと有効活用していく
    • 使い方を少し変えてみようと思う。
    • 今まではRails Tutorialをひたすらやっていたけど、一つだけでなく自分自身を高める自己投資の時間を割いてマインドセットと自信をつけるようにしよう。

その他

  • 社内のメルヘン思考の今日のメルヘンランチはとても楽しかった。
  • リンパの流し方を学んだ
  • 明日こそストロングファインダーしよう