きょくちょ日記 -THERE'S ONLY MAKE!-

頭の中にあるうちは何だって傑作

2017年5月26日 アプリケーションの設計🐘

3行まとめ

  • イベント管理アプリケーション
    • 設計が上手くできずに手が止まってしまったので熟練技術者さんに設計の相談をしていただいた。とてもためになる良いお話をしてもらったぁ😊
    • まずはmodelをパキッと決めることが肝心だと分かったぞう🐘 感謝&やっていき!
    • メインディッシュから美味しくいただいて雑に形をつくっていくぞう🐘

github.com

  • 未来に楽しいことを作っておくとずっと楽しくなれるのでいっぱい作って実行計画を立てていこう😊
    • ってこの本で言ってた。

booklog.jp

  • SQLの話になると途端に開発者さん同士のお話についていけなくなるのでどげんかせんと..な..。

わいわい

  • Suicaスマホケースに入れてスマホでピッとできる機構を取り入れたいと思いsuicaスマホの間にアルミホイル差し込んで電磁遮蔽しようと思ったけど失敗した。ファラデー
  • 以前amazonでイベンスターZ(Kindle版)が1円で売られるセールをやっていたときに買ってそのままにしていたので読み始めた。
  • 結構ためになることが書いてあって面白い。

booklog.jp