きょくちょ日記 -THERE'S ONLY MAKE!-

頭の中にあるうちは何だって傑作

2017年6月8日 devise!君に決めた!

3行まとめ

  • イベント管理アプリケーション
    • いまだに自前で作るかdeviseを使うかを迷っている..。
    • けどもう決めました!決めて進むだけ!devise とお友達になってみます!
    • 新卒氏達の座学でこのアプリケーション作成のお話をしようと思います。開発過程を赤裸々に話すぞ!登壇ドリブンでファイオーします!🔥
  • RubyMineを使い始めた。まずはフリートライヤル版30日間使ってみる。
  • テストを書く習慣がまだついてないなぁ。
  • 技術ドキュメントの最新versionを読む心構えを持ち始めたので英語学習の機運が高まってる。
  • MakerFaireTokyoは自分で作ったものを出展する!決めたので何かメルヘンなかわいいもの作るぞ!🐻

先日社内で開催されたGoogle I/O行ってきたよ発表のときに耳に残ったものメモ

developer.android.com

androidlover.net

  • AIファースト

www.publickey1.jp

qiita.com

  • Google Photos が強化されている
  • Super Chat

weekly.ascii.jp

  • Firebase
  • instannse app すごい!
    • インストールなし。ダウンロードのみでおk
  • PWA
    • アプリもウェブサイトも境界がなくなる。
    • とっても興味あるなぁ。今実装しているイベント管理アプリケーションにも応用したい気持ち。

blog.sakurasaku-labo.jp

  • d.school

https://dschool.stanfor

  • CodeLab

codelabs.developers.google.com