きょくちょ日記 -THERE'S ONLY MAKE!-

頭の中にあるうちは何だって傑作

2017年1月17日 夢とビジョンとゴールと目的と目標

3行まとめ

  • 今までは局所的にやりたいと思ったことをtrelloにいっぱい列挙し、そのときそのときに応じてやりたいタスクを選んでやってみて自分の成長の養分としていました。それでいいと思っていました。
  • でも、夢とビジョンとゴールと目的と目標という視点を持って何々の状態になりたいから今こうしてるという視座が欠けていることに気づきました。
  • 正確には、頭ではそうした方がいいよなぁと思ってはいましたが、それを明文化したり自分に根付かせることができていませんでした。だから行動や興味の思考が散漫になり、その結果収束せずに形にならなかったり、結果として提示することができなかったりを繰り返していました。
  • これでは何者にもなれないし、責任や覚悟や決意を持てないお子様のままです。
  • なので、今年のテーマは「結果を出すためにやりきる」にしたのですが、それを成すためにも自分の考えの明文化を行い、明文化した考えを日々のルーチンの中で復読するなどして根付かせていくことが必要だなと思いました。

いきいき

Kindleで隙間時間にちょいちょい本読んでるといつのまにか結構読んでる現象。心地よいので継続していこう。