きょくちょ日記 -THERE'S ONLY MAKE!-

頭の中にあるうちは何だって傑作

2018年1月23日 Laravel/Vue.js勉強会#3 に参加した

3行まとめ

  • タイトルの勉強会に参加した
    • vueの基礎はある程度分かってたのでvue関連のことは楽しく聞くことができたがLaravelの前提知識が乏しくLaravel関連のお話はあまり分からなかった。
    • ワイワイ懇親という勉強会ではなく淡々と発表スタイルの勉強会だった
    • vueやLaravelの勉強会には初めて参加してみたけどスタンダードがなんなのかが分かって良かった。
    • 新たに勉強し始めたあたりで勉強会に参加するのはインプットが多くて良いなぁ。ふわふわ自分がどこを歩いてるのか分からなくなったあたりに他の人達のスタンダード話を聞くと、地に足がつく感じがある。
    • Laravel Echo と Laravel Mix 使ってみたくなった

https://laravue.connpass.com/event/75495/

いきいき

  • 借用しまくってたくさんモノを量産させながら学びを得るのが向いてそう。モノを作る楽しさを利用していこう
  • 半年間の計画を雑に練ろう
  • 東工大の授業が佳境に入ったので今はこれに集中するぞ!やりきって後悔しないようにする!終わった後にやって良かった、このチームでよかったと思えるように頑張る!!!