きょくちょ日記 -THERE'S ONLY MAKE!-

頭の中にあるうちは何だって傑作

2018年2月14日 メタ期

3行まとめ

  • 朝活は自分にとって良い1日の流れを掴むためにも大事。集中状態に入りやすくなるので生産性が高まる。精神が落ち着く。
  • 忙しい期がひと段落したので、1月のふりかえりや今年の目標設定、ロードマップを再確認したりと一旦俯瞰して自分を見つめてみた。既に乖離あり!黄色信号〜
  • 情報取得が上手くいってない現状を確認できたので仕組みを整えるぞ。(スーパーエンジニアの@june29さんに日々の工夫を聞いてみた)
    • 日常の中に落とし込む
    • 目的に応じてツールを集約させる
    • できるだけ能動的ではなく受動的に取得する
    • 取得する情報を絞る

いきいき

僕も学びissueやろうかな!

https://june29.jp/2018/01/06/japonica/