きょくちょ日記 -THERE'S ONLY MAKE!-

頭の中にあるうちは何だって傑作

2018年10月31日 季節と環境が変わって

3行まとめ

  • Ruby, Rails, Haml, CoffeeScript, node.js, Handlebars.js etcこれらを1ヶ月で今まで使っていたPHPみたいに扱えるようにしたい。でないと仕事にならないぞぅ。ペアプロをお願いしてもいいかもしれない。
  • 個人で進めているホームページ作成もフレームは完成したのでコーディングしていくぞ。まずは簡単構成からスタートするぞ。
  • 友人に勧められてAirPodsを購入しました。理由としては、元々Bose QuietComfort 35ちゃんがいたので不要かなと思っていたのですが、音質は劣るものの、イヤホンをつけている感覚がほぼないことの有用性の高さが思っていた以上だったのと、心地よかったためです。ラン二ングとかにもよき!個人的には出社時にはAirPods、帰宅時にはBose QC35がしっくりきてます。出社するときはこう社会に溶け込んで行かなきゃたいう気持ちが、周りの音が聞こえるAirPodsの特性とマッチしてて、逆に帰宅時には自分だけの世界に帰りたいという思いがノイズキャンセルによって周りの音を遮断してくれるBose QC35の特性とマッチするんですよね〜。
  • 最近おでんと日本酒が美味しい🍢

いきいき

最近はYouTubeやVimeoでホントに価値の高い情報が入ってくるようになってきました。それこそ一冊の本を読むよりも価値の高い情報を配信する動画がどんどん溢れてきているように思います。 なので、有益な動画はどんどん隙間時間に見れるような工夫をしていこうと思っています。