きょくちょ日記 -THERE'S ONLY MAKE!-

頭の中にあるうちは何だって傑作

2020年1月15日 ドラム式洗濯機が壊れた

3行まとめ

  • 朝起きると風邪の初期症状ぽい感覚に襲われたのでおやすみ
  • 栄養をとって暖かくして寝直すと大分良くなったので家事をする
  • ドラム式乾燥機が脱水できなくなるという事件が勃発
    • 普段は排水フィルターを掃除すれば解消されるのだが、今回ばかりは解消されない。
    • 排水口の掃除をしたいが洗濯機の真下に排水口があるタイプなのでそれができない。持ち上げることを試みたが一人では無理だった。
    • 何か詰まったりしたのだろうか。
    • 脱水できなかった服やタオルを自力で絞って干しながら、業者に全てを任せようと思い至り、お金で解決することにした。修理費は大体2万円くらいとのこと。任せた。
    • 逆にこれ以上お金がかかるなら新しく買い替えよう。
    • 購入からもう少しで6年が経とうとしている洗濯機くんだ。そう。これは僕が新卒として社会人生活を始めたときに購入した洗濯機くん。僕は腰痛になったし君は脱水ができなくなったね。お互いメンテが必要な頃合いみたいだぜ城之内くん。は?
  • 心の整理を諸々したのと2020年が始まったばかりということもあって部屋のアップデートを行うことにした。ベッドの位置を変えただけでもまるで転居したような気持ちになるのでお得だなー