きょくちょ日記 -THERE'S ONLY MAKE!-

頭の中にあるうちは何だって傑作

2020年1月20日 洗濯機修理完了!!

3行まとめ

  • 午前中は洗濯機の修理
    • 脱水できない問題の修理にPanasonicの方に来てもらいました
    • お昼間近の時間にいらっしゃったので作業完了は14時近くに
    • 5年使ってる洗濯機なので経年劣化によるホコリ溜まりが全ての原因でした
    • 排水口、排水ホースに埃が溜まっていたのでそちらを除去
    • 併せて乾燥フィルターとヒートポンプ周りの全てのパーツ内の埃を除去
    • 新品当初から比べると徐々に洗濯から乾燥完了までの時間が延びていて今では2倍程度になっていたり、たまに生乾きのような感じになっていた症状がなくなり大満足!!埃溜まりは二次被害でいろんな致命的なゾーンに干渉するようなので、みなさまも壊れる前にも3〜5年経ったら一度メンテナンスするorしてもらうとよいかもです
    • 今回のお値段は6000円でした
    • 嬉しすぎたので天気の子のサントラから、ヒロインちゃんが祈ったら天気になったときの音楽を聴いて震えてました
  • 今日は日直day
  • 日が暮れてからは画像アップロード周りをペアプロ
    • アップロードできたぞー
    • よりよいペアプロのやり方に興味が湧いてきた
  • ふりかえり会の構想練る
    • よいアウトプット。それはそのアウトプットが他人によい影響を与え、その人がよい行動をとったときに価値として現れる。でもこれって仕組みでもない限りなかなかフィードバックが得られるものではない。なのでふりかえりではそこにもフューチャーできたらよいなと思った
  • 夕方にストレッチしながら世間話するのとても有意義。みんな興味深い生産的なお話をしてくれるので面白い時間