きょくちょ日記 -THERE'S ONLY MAKE!-

頭の中にあるうちは何だって傑作

2016年6月9日 腰痛ポモドーロ

3行まとめ

  • KPIツリー作成勉強会に参加した
    • 内容はKPIツリーとポジショニングマップ作り、双方の結びつけ
    • 勉強会後に自分でもやってみようという気持ちになりました
  • ログ調査をばしばしやっている
  • ポモドーロ・テクニックをやってみた
    • 腰を痛めてしまったので20分しか連続して座っていられなくなった
    • ので20分毎に立って歩くを繰り返した
    • つまり強制的にポモドーロすることになった
    • やってみるととても良かった!
      • 20分間でここまでやろうという意識ができるのでいつもより作業に集中ができる
      • タスクに対して6ポモドーロで実現できそう...。と考えることができるのでタスク管理が上手くなりそう
    • ただ、ポモドーロしすぎるとめっちゃ疲れるので多用は危険ということが分かった ⊂(´ω`⊂⌒⊃ ドテッ

フリースペース

自分の強みとなることを把握してそれを活かせるような技術を学んでいきたい。 そしてそれを周りに広めていきたい。なんなんだろう。考える。

上期の評価シート記入と下期の目標決めに十分な時間と力を費やしていきたい気持ち。

PHPBLT の勉強会...。 ぜひにペパボで開催したいなぁ。知見がある人に相談してみよう! 主催者やってみたい!!!!!経験したいです!!!!!