きょくちょ日記 -THERE'S ONLY MAKE!-

頭の中にあるうちは何だって傑作

2017年2月28日 整理と再設定

3行まとめ

  • Trelloで自分のタスクを管理していたつもりだったのですが、タスクが多すぎて機能していませんでした。
    • というのも、自分が何をやりたいのかを漠然と洗い出して書き出しただけで散らかっていたからです。(例: amazon Englishやる!とか)
    • なので、これらは一旦自分のGIthubのprivate repository上で issue 管理を行い、ゴールと目的を設定しタスクの細分化を行った上で改めてTrelloにアクションを書こうと思いました。これ大事!
  • Googleカレンダーを使って毎朝マインドセットする文言と毎晩「今日良かったこと3つ教えて!」なる文言を通知するようにしました。
    • 自信がない屋さんなのでちょっとでも自分を褒められる機会を設けてみました。
  • UV防止効果指数ではなくメールの方のSPFを知りました。
  • メンター業として後輩氏にふりかえり術を教えて俯瞰と軌道修正を提案しました。タスク多くて大変そうだったなぁ。

いきいき

  • 集中力が散漫なので防音イヤーマフと耳栓コンボを導入してみました。
    • 結果最近集中力が上がって良いです!継続して効果があるどうかを検証します。