きょくちょ日記 -THERE'S ONLY MAKE!-

頭の中にあるうちは何だって傑作

2021年3月29日 魔境いくぞ!

Summary of 3 lines

  • レコメンド機能開発
  • JUGEMを完遂させる準備
  • 依頼されているロゴのデザインについて、試行錯誤して完成図が見えてきた。ルン♫
  • 依頼されているHPを作り始めた。仕様が完全に決まったので後は手を動かすだけ。ルンルン♫
  • 最近ピアノ弾いてなかったけどまた弾くことにした。楽しい
  • 習い事を始めたい(ボイトレかダンス)

Health

  • 出社をするだけで1万歩歩くことができることが分かった。出社して会社の人に会うとめちゃめちゃ刺激や元気をもらえることが改めて分かった。よい生活リズムが作れることも分かった。可能な限り出社したいと思った。
  • プールに行って25mを平泳ぎで50往復した。瞑想できるのでよい
  • スパイスを用いた料理を覚えたzo

Super Smash Bros

  • ワリオ、しずえ、リトルマックピチューがVIP入りした(63/84)
  • ピカチュウが楽しい。嫌いな部類だったけど、それは知らないだけだったことに気づいた。空Nループの精度も少しづつ上がってる。メイン候補に入れてもよいのかもしれない
  • 村人が勉強して使い込んだつもりになっていても全然強くならない..。今までの強くなる方法では簡単にはVIP入りを達成できないようだ...知らないことを知ってできることが多くなるのは楽しいのだが残りのキャラ達苦労しそうだぁ...
  • ロイで少しVIPを潜ってみたら 魔境までラストスパート 領域までは割とシュッといけることが分かった!いいじゃん。
  • 加えて分かったこととしては、魔境ラインの人たちの行動は1つ1つの立ち回りのリスクリターンがちゃんと噛み合っていて、負けても勉強になるので対戦していて気持ちいい。
  • この帯域での?というか自分と拮抗している?相手とのめちゃくちゃ面白い脳汁ポインツは以下
    • 最終ストックの撃墜帯同士の戦いにおいて、今までのプレイからの予測による読み合いとその場面で勝つための一工夫が通ったとき
    • この撃墜ラインで使うためにとっておいた隠し玉が通ったときや布石を回収して撃墜できたとき
    • 勝ちたい(変に攻めたり撃墜技が多く振りすぎたり)気持ちを抑えて、負けない(逆に自分は固く立ち回って相手の綻びを待ち、スキを見つけたら刺す)気持ちで戦うと本当に勝てたりすることが実感できたとき
  • それにしても、いまだに受け身取れないことも多かったり、安易なダッシュ掴みしたり、確定反撃取れなかったり、コンボミスったり、相手のミスに最大をとれなかったりはまだまだ多いのでこの精度をたかめるだけでもまだまだ伸び代はありそう
  • 篝火の大会がめちゃ面白かったのでオンラインで観戦してた。大波乱だった。まだまだベースが足りないけど大会でたいな!土俵に立ちたい

f:id:yutokyokutyo:20210329002544p:plain f:id:yutokyokutyo:20210329005238j:plain