きょくちょ日記 -THERE'S ONLY MAKE!-

頭の中にあるうちは何だって傑作

2015年11月11日 仕事を覚えるのだ!

3行まとめ

  • 研修中は 進捗報告すること をやっていたけども最近できていないことに気づいた。うるさいなと思われるくらい報告すること!それで丁度良いのだ!やっていこう!
  • 外部の方にメールする機会が多くなってきた。どんどんビジネスメール文書を覚える。
  • メンヘラなので相手の心情を気遣いすぎて言葉が多くなる傾向があるけど、技術担当の人とメールするときは礼儀や丁寧な言い回しよりも 内容を簡潔に端的にまとめること の方が重要で、最低限失礼のない文章であれば問題ないことが分かった。

感想

一つ一つ経験して覚えてゆくしかない。だからたくさん経験すること!たくさん考えること!

明日は第4回ペパボテックカンファレンス!! 内容は EC なので興味がある方がいましたらぜひぜひご参加を! 普段身近でお世話になっている先輩達がたくさん登壇するので楽しみです! めっちゃ気合をいれてプレゼン資料作っていたのを見ていたのでワクワクスパーキングであります!!!

eventdots.jp