きょくちょ日記 -THERE'S ONLY MAKE!-

頭の中にあるうちは何だって傑作

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年5月27日 腰が痛い😂

3行まとめ 腰が痛い ログを見て調査する業に慣れてきました。 腰が痛い jq コマンドを教えていただきました!これはとても便利そう!早速 brew install しました! 腰が痛い 明日は Tokyo RubyKaigi 11 に参加してきます。楽しみだ qiita.com regional.ruby…

2016年5月26日 業務ログ、毎日確認、最上川

3行まとめ 毎日書いている業務 log がとても役に立った日でした。 この業務 log を Timehop みたいに出してくれるとより良さそうだなぁ。 1年前に commit したものがでてきたりするのも面白いねぇと @june29 さんも言っていたなぁ。 まずはスマホで毎日 1 …

2016年5月24日 Done is better than Perfect!

3行まとめ 最近は締め切りに追われる毎日でちょっと時間的にも精神的にも余裕がなかったけど、今日から少しづつ余裕がでてきた。 何か作るぞーという気持ちが高まっているので何か作る!マッスルマッスルー! github.page をプロダクト毎に作る方法を知った…

2016年5月17日 本格的にレビューをすることになったぞう

3行まとめ 最近しっかりコードレビューをすることが増えた まだ全然ダメダメなので、一旦自分がレビューの一次受けをした後に先輩エンジニアさんに二次受けとして再度レビューをもらっているという形。フィードバックももらえてとても力になっておるます! A…

2016年5月11日 あ、いつのまにか GW 明けてた

3行まとめ GW で考えが少し整理されたのか、活力が漲っている 最近はホームページ作成を複数の友人に依頼されて作ってる 没頭するほど楽しい Web って楽しいなぁと思った原点はホームページ作成だったことを改めて認識できた 自分が楽しんでやれることで自分…