きょくちょ日記 -THERE'S ONLY MAKE!-

頭の中にあるうちは何だって傑作

2016年5月11日 あ、いつのまにか GW 明けてた

3行まとめ

  • GW で考えが少し整理されたのか、活力が漲っている
  • 最近はホームページ作成を複数の友人に依頼されて作ってる
    • 没頭するほど楽しい
    • Web って楽しいなぁと思った原点はホームページ作成だったことを改めて認識できた
    • 自分が楽しんでやれることで自分の大切な人の役に立てるのって幸せ
  • 自分は誰かを影で支えるポジションが合っているのかもしれないなぁと感じている?ホントに?な今日この頃

フリースペース

  • なぜこんなに堕落してしまうのか
    • 自分の信念がしっかり定まっていないから?
    • モチベーションを維持できない?
    • 周りの目を気にしすぎている?
    • ON と OFF のメリハリがつけられていない?
  • と思っていたけど、原因は自分ではなく人間の脳そのものにあると考え始めた
    • 脳は堕落するようにできている
  • これは通説だし当たり前なことと理解しているつもりだったけど、恐らくそれは文字で理解していただけだった
    • 自分は他に原因があるのではないかなと思い込んでいた
  • ということでそれが分かったので、今後の Action として以下をバシバシやっていきます
    • 行動さえしてしまえば後はどんどんやる気がでてくる
    • 結果どんどんやりたいことができるようになる
    • やったことが増えてくると自分に自信がついてどんどん行動したくなる
    • と、良い循環ができてくる

相変わらず文章ひどいけど、ま、まぁオッケー! ブログは10分以内に書くぞぅ! 短時間で精度の良い文を書けるトレーニングしていくぞぅ!