きょくちょ日記 -THERE'S ONLY MAKE!-

頭の中にあるうちは何だって傑作

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年11月28日 だおん誕生秘話のテックブログが出たよ

3行まとめ 今月末までの業務タスクが山場なので個人の勉強や開発は一旦停止 そろそろ12月なのでこの半年間を振り返らねば! 一緒におしゃべりぬいぐるみ「教えて!だおん」を作った後輩デザイナーさんにフォーカスした素敵なテックブログが世に放たれました…

2017年11月24日 健康は尊い

3行まとめ 鼻炎と腰痛と骨折を治せば健常になれる!どれも集中力を削いでいく要素もってるので積極的に治療していくぞぅ!後回しにしない!健康尊い! traceコマンド便利なんだなぁ。digもオプション使いこなすとおもしろいことが分かったので遊んでみよう。…

2017年11月22日 マイナスから徐々にゼロに。元どおりはもはやプラス

3行まとめ botが作りたい衝動に駆られているので作る これからは通院が徐々に減ってくるので朝方に戻していきたい 業務中の並行タスクは3つやると生産性格段に下がるので止めよう。 モバイルアプリの機運が高まってるけどやっていいのかなぁ。いややめよう。…

2017年11月11日 もう冬だね。東工大edp-bの授業が来週で終わってしまうね。

3行まとめ 9月から隔週土曜日に参加していた東工大edp-bの授業も来週でまた一区切り。(ユーザーインタビューやホームワークは平日も取り組みます) 再来週からはedp-cが始まります。 僕のチームの解決するテーマはPanasonicさんからのお題で「在留外国人の在…

2017年11月10日 新卒氏控えめに言って最高だった!!

3行まとめ 新卒氏のサイクルOJT(弊社各サービスをぐるぐる回ってOJTを受ける試み)の1周目が終わりました。みんな優秀で前向きで最高なので突き上げを感じるなぁ!先輩も頑張るぞ〜(^▽^)✨ 僕が新卒の頃に教えてもらった新卒として期待されてること。それは「…

2017年11月7日 ブログは帰りの電車の中の10分で書くことにした

3行まとめ 動的に生成したDOM要素に対してイベントを設定する術を学びました。 cookieとお友達になりました。 コミュニケーションの取りやすい同僚と働けてシームレスに開発できて幸せな気持ち。 ブログは帰りの電車の中の10分で書くことにしました 業務以外…

2017年11月2日 骨折を利用してもっと強くなるぞぃ!

3行まとめ フットサル大会で左親指を骨折しました。まぁまぁ重症だったようで全知3ヶ月〜半年とのことです ピンチはチャンスとCTLからめちゃポジのお言葉をもらったので今しかできないこと、今しか興味が持てないことに趣きを置いていこうと思うようになりま…