きょくちょ日記 -THERE'S ONLY MAKE!-

頭の中にあるうちは何だって傑作

2017年9月29日 日々の定量的目標の設定

3行まとめ

  • 基礎的なjQueryを使って自分がやりたいことを実現できるようになってきました。
  • 業務時間の中で今日はここまでやる!と決めたことを余裕を持ってできるようになってきました。
  • ドットインストールをシュッとやって「こういう感じね!」を掴んでおくと、それに付随する問題が起きたときに考えを及ばすことができたり、なにより学習のスピードも上がるなと思ったのでやっぱりやろうと思いました。まずはjQueryの項目を見よう〜。

いきいき

  • 最近アクションの設定が緩すぎると達成しにくいことが身に染みて分かった事象があったので、日々の生活の中でもできるだけ定量的に達成できそうな目標設定を積んでいこうと思ったのでした。
  • 設計が上手くいけば事は容易に進んでいくはず!