きょくちょ日記 -THERE'S ONLY MAKE!-

頭の中にあるうちは何だって傑作

2018年6月24日 ギークフェスタに参加した

3行まとめ

  • ギークフェスタというエンジニアの学生のための合同セミナーに参加してきました。

supporterz.jp

感想

  • 学生さんと関わることで、なぜ今のキャリアに至ったのか、これから何をしていきたいのかを考えるきっかけになり、原点回帰できた。
  • 意欲ある若者の熱量にパワーをもらえた。
  • 企業理念や自己表現を支援することに重きを置いてる点は、しっかり伝えると共感してもらえるなぁと感じた。きっとエンジニアになろうと思った起源に触れるものがあるのかなぁと。
  • 故に、自発的にものづくりをしてアウトプットすることを体現した Pepabo Maker Festival なんかは、説明すると学生達の目がキラキラするのであった。よき文化〜!
  • 新卒で入社して丸4年が経ったわけだが、学生が悩んでいることはほぼ共感できたりして、スキルの向上は別として悩んだり苦しんだりして解決してきた経験は積んできたんやなぁと感じることができのであった。
  • たくさんの学生さんに興味をもってもらったと思うので、みんなインターンに来て欲しい!弊社なら満足できる内容を提供できると思う!

hr.pepabo.com