きょくちょ日記 -THERE'S ONLY MAKE!-

頭の中にあるうちは何だって傑作

2016年4月13日 夢の中でわっしょいあんちぽ祭り

3行まとめ

  • なんとなーく理解する -> しっかり理解する フェイズにシフトしなくてはいけない
    • 昔はさっぱり分からんことだらけだったが、今はなんとなーく分かるけどしっかり分かっていないということが多い
    • エンジニアたるものしっかり理解しないと何もできないし、信用も得られない、会話もできない
  • MacOS が El Capitan に進化したことで Majic trac pad 2 を使いはじめる
    • 2 になって強く押す動作が追加されたけど、これによって得る恩恵は今のところあまり感じられていない
  • 友人に勧められて Podcast で音声配信を聴き始めた
    • とりあえず Rebuild.fm を聞くことにしてみた
      • 最近の web 事情や tech な話をカジュアルに聞けるので良さそう
    • あんちぽえふえむも遂に聴き始めた

rebuild.fm

antipop.fm

フリーコーナー

最近 Podcast の音声配信を聞きながら寝ているのですが、「あんちぽえふえむ」を聞ききながら寝てしまうと夢にめっちゃあんちぽさんが出てきます。 身近な人の声を聞きながら寝るのはあんまり体に良くなさそうです。 休日のふとした時間に聞くと最高ですw