NOTHING IS A MISTAKE. THERE'S NO WIN AND NO FAIL. THERE'S ONLY MAKE!

頭の中にあるうちは何だって傑作

2017年6月12日 第一回メルヘン会議

3行まとめ

  • イベント管理アプリケーションで以下の実装をした。
    • ユーザーのCRUD実装
    • ヘッダー整理
    • ユーザープロフィールページ
    • LINE@友だち追加ボタン
    • Googleカレンダー表示
    • イベント詳細ページ
  • deviseを導入するかユーザーを自前で作るのか、どうしようどうしようと悩んで手が止まってしまっていましたが、まずは手を動かして形にしてみたらスイスイ進めました。将来的に起こる問題を不安がって何もしないで立ち止まるよりも、進んでみて目の前の問題を一つ一つ解決しまくる方が断然よいことが分かったのでした。
  • PWA導入したすぎる。

わいわい

  • メルヘンが目指す世界
    • この世に存在するありとあらゆる有機物・無機物に命を吹き込みたい。今までコミュニケーションできなかったものともコミュニケーションしたい。
    • 現在人間のサポートやマネージメントをしてくれるデバイスはスマホだけど、将来的にはサトシとピカチュウ、リンクとナビィ、魔法少女と魔法生物のような関係性が築けてまるで生きているかのようなパートナーやコンシェルジュのようなデジタルネイチャーなデバイスが主流になる…はず。
    • そんなこんなでまずはコミュケーションができるお人形をメルヘン部で作ろうと第1回メルヘンMTGで決まったのでした✨
    • この活動もずっとやりたかったことだったのでわくわく😊♫

tm.softbank.jp

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