きょくちょ日記 -THERE'S ONLY MAKE!-

頭の中にあるうちは何だって傑作

2016年6月19日 おうちハック勉強会に参加して視野が広がった

  • 内容はシャープの中の人の「ココロボ」の開発経緯や、今でこそ有名な体内アルコールチェッカー「TISPY」、teamLAB の高須さん、おうちハック勉強会の主催者さんのお話などなど。
  • おうちハック勉強会はラフに参加できるのにも関わらず、IoT界隈の著名な方々に直接お話できるので超おすすめです。最初はみんな視野がグルーバルすぎてついていけなかったのを覚えています。でも確実に視野が広まりました。
  • のちのちこれきっかけでおうちハック勉強会が出している「Raspberry Piではじめるおうちハック 」を購入しました。分かりやすいので初心者におすすめです。
  • 懇親会は自分たちで作ったものを見せ合ったりしてました。この頃僕は何も作ったものがなかったのでただ聞いているだけになっている自分がすごく嫌だったのを覚えています。この輪に入って楽しくなりたいと思いました。

http://booklog.jp/item/10/raspberry-pi-ouchi-hack

f:id:yutokyokutyo:20170313225710j:plain f:id:yutokyokutyo:20170313225736j:plainf:id:yutokyokutyo:20170313225753j:plain f:id:yutokyokutyo:20170313225743j:plainf:id:yutokyokutyo:20170313225746j:plain

ロボット家電COCOROBO:シャープ

www.team-lab.com

www.makuake.com