きょくちょ日記 -THERE'S ONLY MAKE!-

頭の中にあるうちは何だって傑作

2017年5月12日 awake of api.rubyonrails.org

3行まとめ

  • http://api.rubyonrails.org/ のありがたみを知った。定義元が分からないときなんかに便利なんだなぁ。
  • 最近はkindleよりもリアル本の購入が多くなった。
    • 自分以外の本の読み方がとても気になってきた。
    • 3色ペンで色毎に意味付けして書きながら読んだり、付箋を張っていったり、本を折っていったり…
    • なんにせよ、学びを得たかったり尊敬している人が本を読んだときに残した痕跡を意図を汲み取りながら読むのってとても学びが多そうなのでやってみたくなった。
    • 今週でRailsTutorialを終わらせるぞう!

思い

来年はベイエリアに行きたいな。力をつけようホトトギス