きょくちょ日記 -THERE'S ONLY MAKE!-

頭の中にあるうちは何だって傑作

Today's Summary_20151029

3行まとめ

  • 熟練技術者さんにペアプロしていただいた。ペアプロすると何が正しくて何が悪いのかをリアルタイムに知れるから嬉しいです。
  • SQL まだまだ読めないけど前よりは読めるようになった。
  • バッチ処理がどう走っているのか興味を持った。何やら複雑そう。

感想

やっぱり個人で何か作りたいな。 楽しく作って覚えて成長できれば最高かな。 ミニマムなサービスを作りたい!

タイトルは後で見返したときの目印になるしタイトルが一覧で表示されているときにパッと見てどんなことが書いてあるのかが分かるものにすれば良いかな。 * Today`s Summary であることは明確にしたいので(誤訳がないように)、サブタイトル的な形で何か言葉を添えよう! * 日付とかは別に月別アーカイブで管理できるのだから問題ない。

テンプレートも変えてみたいな。