きょくちょ日記 -THERE'S ONLY MAKE!-

頭の中にあるうちは何だって傑作

2017年6月23日 🍺上期有機的成長軸の目標達成🍺

3行まとめ

  • イベント管理アプリケーション
    • Twitterサインアップできた
    • GoogleOauth2 サインアップできそう
    • 基本的にomniauthの機構が同じなのでソーシャルサインアップは一つ作れば他もまぁまぁ簡単に作れることが分かった。(Rails5, Devise環境)
    • ようやく上期の目標が達成できたので、明日からはデザインやリファクタリングをやっていくぞう🐘
    • いくつかpendingとしていた問題があるのでそれらも片付けていこう〜。

github.com

github.com

  • ob_start、ob_get_contents関数でPHPの標準出力をバッファリング・変数に代入 の術を覚えた。
  • WordPress関数は難しいなぁ…。厳かった。
  • 明日から東京工業大学デザインエンジニアリングデザインプロジェクトに参加します✨

2017年度「エンジニアリングデザインプロジェクトA」 - 東京工業大学エンジニアリングデザインプロジェクト

いきいき

  • 昨日疲れて早寝したので早起きできた。おかげさまで今日は作業がめちゃ捗った〜。
  • 今週から朝方に今日はこうなると良さそうと思ったことをブログを書いて下書き保存して、1日の最後にそれを修正するというのをやっているのですが、1日の中での目標との差異が分かるのと、今日やることが明確になるので良さ!
  • 今週は毎日生産性に溢れていた気がする!

商品が届いた〜!!😊 嬉しみ!!

suzuri.jp