きょくちょ日記 -THERE'S ONLY MAKE!-

頭の中にあるうちは何だって傑作

Chromecast

Chromecast とペアプロ

1ヶ月前に Chromecast を購入しました。

個人利用の際に Youtube や Hulu をTVにキャストするのもとっても便利で最高ですが、複数人で例えばターミナルをTV画面に映してライブコーディングやペアプロしたりするときにも便利です。

www.google.co.jp

今日高校の友達が家に来たので 「Chromecast 良いよ!」と宣伝をして、ペアプロをしてみました。

ベッドやソファでゴロゴロしながら大画面に向かって色々言い合うのは、PCに向かって二人でパワーを使ってペアプロするのとはまた違い、穏やかな気持ちでリラックスしながらできたのでこれもまた良いものだなぁと思いました。

つまり Chromecast 便利!