きょくちょ日記 -THERE'S ONLY MAKE!-

頭の中にあるうちは何だって傑作

2017年6月25日 街で次の冒険の準備してた

3行まとめ

  • 2017年上期に立てた目標について一段落ついたので、今日は自分のPCの環境設定をメンテナンスしたり便利にしたらり、下期のアクションを考えたり、雑な人生設計してみりなどなど、RPGでいうとこの街で武器強化したり休んだりしてるような日だった🍵
    • brew doctor で診断した問題の解消や、不要な karabiner 設定の削除、アプリケーションの切り替えができなかった問題の解決、:,;の切り替え、個人用タスク管理の Trello 整理、dotfilesの整備、エイリアス、ghq, peco, gh-oepnの導入、Alfredのパワーパックをついに購入、ブックマーク整理、通知周り整理、下期にやりたいことリスト化などなどなど

f:id:yutokyokutyo:20170625150116p:plain

  • 社内にナレッジ高めな宝庫のようなissueがたくさんあるのでそれらを少しづつ読んでいくぞう🐘💨
  • このブログのタイトルにある言葉は John Cage の言葉だったんだぁ。

www.brainpickings.org

  • HTC Vive と Titbrush で3次元に絵を描く様を見た。いいなぁ。

f:id:yutokyokutyo:20170625191252j:plain

Tilt Brush by Google

いきいき

レコーディングと音楽制作をやっていく気構えが高まったので以下を購入した♫ VOCALOID4 Library Fukase はただのふかせ氏だった!!!ボカロ独特の途切れるような歌い方にならなくてただのSEKAINOOWARI氏だった!

www.mi7.co.jp

www.mi7.co.jp

www.vocaloid.com