きょくちょ日記 -THERE'S ONLY MAKE!-

頭の中にあるうちは何だって傑作

2021年4月17日 ボノボ英会話#9

Summary of 3 lines

  • 所要で2週間ほどお休みしていたので久しぶり
  • 12 noon 12 midnight(Middle of the night)
  • prepositionのクイズで in, on, at の復習
    • 基本 in > on > at
    • 座るplaceは in 立てるplaceは on (知らなかった..)

f:id:yutokyokutyo:20210417134755p:plain

  • Crystal clear は はちゃめちゃに理解した という意味だと習ったのではちゃめちゃに使っていくぞ
  • Complete birthdate- Month, day, year
  • Get in/ Hop in
  • Recap

Noticed points

  • 2週間何もしてなかったけど聞き取り力が少し上がっているように感じたのは... クイズ形式だったからかな?
  • 話したい内容があるので次回はこっちから話してみるぞ
  • そろそろ10回になるのでやり方を変えるとよさそう。簡単にふりかえりしたところ、週1周期は英語から離れてしまうことが分かったので頻度を高めるとよさそう
  • 自分の中にあるinputを吐き出した感覚はまだつかめていない