きょくちょ日記 -THERE'S ONLY MAKE!-

頭の中にあるうちは何だって傑作

2021年4月25日 スマメイト参加

3行まとめ

  • SUZURIとJUGEMを並行してやってて、JUGEMの割合を高めることになったのでSUZURIのチームを一部離れて選択&集中フォーメーション
    • 把握と理解が進んで終わりまでの道はうっすらと見えてるので粛々とやる
  • 自分の開発内容が俗人化しつつあるので誰でもレビューしやすく誰でも開発できるようにドキュメントを作ってる
  • 評価資料...腰が重くて全然書けない...来週こそ一歩を踏み出すzo
  • アウェイクオブ仮想通貨
  • オンライン英会話教室の頻度を高めることにした
  • GWはHPとロゴ作り総仕上げタイム
  • 出社して事業部のみんなと会話できたのめちゃくちゃ嬉しかったなぁ
  • 気分転換に髪染めたい
  • ふとウメハラ氏の漫画を読んでこの時代のゲーマー達のアングラ感が面白くってゲーマーカッケェェェという気持ち。マイノリティの貫きってカッコいい

https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000032/

健康

  • 出社できるようになれば運動するようになるだろうと思ってたが、また出社が厳しくなってしまったなぁ。出社したら〇〇という作戦はぶれやすいので家の中で過ごしても定期的に運動するようにすっぞ!Mets高めてくZ
  • リングフィット再開してみた!ゆるい監視のもと継続するZ
  • BOSEのノイキャンイヤホン使ってるけど、ノイキャンが効きすぎなのか気持ち悪くなるので、Aftershokz買うぞ!GW割使うぞー

スマブラ

  • ピカチュウ、パックン、シーク、ディーディー、ゲッチ、ケンがVIP入りした(69/84)
  • あと15体!ラストスパートや!
  • 村人はめっちゃ使ってるけど強くならない。壁が見えてない。わからない...
  • 正直この子達はしんどかった😇
  • キャラ理解のために何度も動画を見て研究した
  • コンボで火力をとるタイプのキャラはコンボ練しないとなので面倒(それはそう)
  • 立ち回りによって強さが全然異なるキャラは、それに気づくまでとその立ち回りができるようになるまでに時間がかかってそれもまた面倒。でもいい勉強になった
  • ちょっと前までプロコンに切り替えてプレイしてたけど、全然しっくりこなくてひたすら戦闘力を下げてた。ひとまずホリコンに戻してみると調子が戻ってきたので、コントローラ問題については僕は一旦ホリコンで落ち着こうと思います
  • ロイ氏が結構メインとしてしっくりくるようになってきた。シークを使ったことで差し替えしが少し上手くなったのか、ロイの立ち回りが少し安定してきたかもしれない。ケンを使って追いかけ回したりダブルアップしたりする勘もついてきたので、撃墜やコンボ力も上がってるように思う
  • スマメイト始めた。レート戦はまだやってないけど、オンライン大会に少しづつ出るようにしてみた。2回出たけど2回とも初戦敗退してしまた😇大会慣れが必要な
  • 初期レートは1500だけど、VIPの魔境クラスでようやく1500くらいとのこと。魔境クラスで安定して勝てるようにVIP頑張るのと、調子いいときはレート戦潜ってみようと思ふ

f:id:yutokyokutyo:20210425191755j:plain