きょくちょ日記 -THERE'S ONLY MAKE!-

頭の中にあるうちは何だって傑作

2015年12月9日 11月をふりかえった

3行まとめ

  • 11月のふりかえりをしていただいた
  • ペアプロは本当に学びがある!どんどんやらせてもらうようにしよう!
  • とりあえず本を持ち歩くことにした

感想

自分の中だけで考えていることを他人に伝えてフィードバックをもらうのってとても大事なことだと思いました。 本当にとても大事!

  • 自分の中で大事件だと思っていたことが実は他の人にとっては小事にすぎないなんてのは新人あるある。
  • 事故を起こさないと分からないものもある。
  • 習慣化させると学習にかける労力が少なくなって継続することができる。だからいかに小さいから初めて習慣化させるか。
  • マインドとしては、テンション上がる楽しいと思うことをどんどんやっていく。それが結果的に学習に繋がるが最高!
  • 何事も思考を変換させて楽しいことやプラス思考に繋げてみる。

などなど、色々気づくことができました。

こんな自分なんかのために真剣に話を聞いていただけることが何よりの励みです。 最近へこたれていたけど、今日からまたぶちあげていくぞ!!

f:id:yutokyokutyo:20151209210629p:plain