きょくちょ日記 -THERE'S ONLY MAKE!-

頭の中にあるうちは何だって傑作

2020年1月13日 親友にメンターになってもらいました

3行まとめ

  • 社外にもコミュニティの枠があると精神が安定したり、自分に対して客観性な視野を持つことができたり、ゆるい監視ができたり、普段ない視点からのアドバイスがあったりとなんやかんやで最高になるということを思い出したので、自分のことをよく知る親友にメンタリングしていただくことになりました。ありがてぇ☺️🙏
  • 今日が第一回目でしたが控えめに言って最高でした!自分では気づかないいいところに気づけたり、自分のふりかえりを説明することができるよい機会(これホントにいいこと)となったり、相手にとってもいい影響を与えたり?することができて構図的に最高でした!お互いがお互いのことを理解しているため、話しやすいということもよきです。2020年は月一で彼とふりかえりをしてお互いに定点観測していくことにしました。
  • マネーフォワードでお金を管理し始めました
  • 2018年から2019年までのふりかえりが完了したので2020年のアクションが大まかに決まりました
    • これについては後でブログに書き残します
  • 3月までは勉強することが多そうなので、予定は可能な限り入れないようにすることにしました。ただし回復薬的な予定は必要

フリー

  • 2019年の夏に腰痛になってから失われてしまった「外出して作業をする」ことがどれだけ高い価値を生み出していたかを思い知ることができました。この行動が取れるとちゃーんと自己肯定力を高めるような行動ができるため、逆に言えば休日は家に篭もらないで外にさえ出ることができれば安定してこの価値を感じることができることが分かりました。2020年はこれだ!!!!