きょくちょ日記 -THERE'S ONLY MAKE!-

頭の中にあるうちは何だって傑作

2021年3月13日 ボノボ英会話#6

3行まとめ

  • 2週間前から風邪の症状が継続している話と健康の話
    • Doctor: What are your symptoms? Or What do you feel?
    • I had a sore throat and Dull feeling
    • Don't you have difficulty in breathing?
    • Cough(咳), Puke/Vomit(🤮), Dizzy(目眩😵), Illness
    • I am/ feel good-environment and physical の environment はメンタルの意味合いになる
    • Standing is the therapy for my backache

気づき

  • PCでやってるけど、チャット画面、ビデオ画面、翻訳こんにゃくできる画面の3画面が常にでてる状態にすると調子いい
  • 英語でお医者さんごっこできて、このシチュエーションだったらある程度もう大丈夫そうという自信がついた
  • 類語や適切な単語をその場で教えてもらえるの嬉しいな
  • やっぱり先生側のインターネット環境の問題か、オンライン英会話の限界なのか聞き取りが難しいと感じる
  • 違うオンライン英会話教室だとどうなのか一度試してみてもよさそう。トライアルとか
  • そろそろもう少し自由に話せるようになりたい感

アクション

前回のアクションのふりかえり

予め話したい内容を決めておいて、それを先生に伝えてみる

ほぼ風邪の話で30分経ってた

毎日独り言英会話を続ける

Keep

英語の本何冊かつまみ読みする

ちょい読んだ

次回までのアクション

予め話したい内容を決めておいて、それを先生に伝えてみる 毎日独り言英会話を続ける 英語の本何冊かつまみ読みする