きょくちょ日記 -THERE'S ONLY MAKE!-

頭の中にあるうちは何だって傑作

2021年6月20日 やってんじゃん🤓

Summary of 3 lines

  • 担当サービスのタスクが順調に完了していっててGood!
  • 評価資料をちゃんと書けたので偉いよ!今までで一番評価項目についての理解が深まったタームだったと思う。感謝
  • 来期は、だたの'記録'ではなく影響を与える'アウトプット'を残す努力をするぞ!ふりかえり会を盛り上げる活動をしていくぞ!そしてSUZURIの画面を本当に欲しいものでいっぱいにするぞ!という気持ち
  • スマブラの今年の目標が一つ完了できて嬉しい!😎
  • iPad Proを購入したからか、家にある全ての本を電子化する機運が高まった。友人の家に本用の裁断機とスキャナーがあるのでお借りしてやっちゃお~

Health

  • 中田敦彦の健康に関するYoutube動画を見て、元々気をつけていたつもりだったけど更に食生活を改めようという気概が高まった...。すみませんでしたぽよ..。
  • 筋トレを継続してやれてていい感じ

Smash-bros

f:id:yutokyokutyo:20210620175457j:plain

  • 村人,ダックハント, アレックス, ベヨネッタ, ピクオリがVIP入した(84/84)
    • 最後まで残ったキャラクター達はそもそもの知識が不足していたので、Youtubeで座学を見てからトレモに籠もってアウトプットという作業を永遠に繰り返していた。
    • 村人はめちゃくちゃ苦労した。パチンコ技術が上がったのと、ダウン展開を作って火力が伸ばせるようになってきたのと、崖ボーリングが当たるようになって安定して勝てるようになってきた。全集中
    • ダックハントは想定よりは時間がかからなかった。カン操作は難しいけど、飛び道具(置き)が優秀故に火力がとれて、かつ空上やスマッシュで撃墜しやすいのが理由としてあげられそう
    • アレックスは最初苦労したけど、3段ブロックつくれるようになってからと操作に慣れてからは強すぎて驚愕していた。採掘さえできれば火力取りも撃墜も簡単なんだよなぁ...。わからん殺しもVIP未満には当たりまくるので以下略
    • ベヨネッタも最初めちゃくちゃ勝てなくて苦労した。そもそも復帰できないので最底辺まで落ちたのと、慣れてきたからも撃墜技が乏しくて苦労した。コンボ練習して火力を稼げるようになってからは楽しくなってきた。リスクが少ないかつリターンの大きい上Bが強い
    • ピクオリは自分のピクミンの色を管理できるようになってきてから格段に強くなった。色でこんなに違いがあることを分かっていなかったのと、ある程度色管理をすることによって、火力と撃墜がしやすくなることがわかった。空中に浮かされると弱いので浮かされたら着地するまで本気で逃げるの大事。紫を投げてコンボの起点にして火力をかせぐのと、青ピクミンの投げをどれだけ通せるかが大事だったと思う
  • 社でスマブラ飲み会をした。新しい仲間ができて嬉しいな~
  • 全キャラVIP入りできたので、このタイミングで一旦2年間のふりかえりをする。そんでもって今後の目標を明確にする。そのブログはまた別で書きまする〜💃